2015年5月4日月曜日

春の本番

夏本番という言葉は聞きますが春本番という言葉を聞きなれないのは僕だけでしょうか。

今、まさに春は本番中。というかクライマックスを迎えたように感じる今日この頃です。

 
 

5月2日、溶岩台地の森は新緑が美しい




















GWの頃だけは溶岩台地も行きかう人がいつもの倍?近くありどこかしらに人の気配を感じる。
 
でも僕たちの秘密の野点スポットには風の音や木々が揺れて葉がこすれあう音くらいしか
 
聞こえません。先頭ガイドにお客様を全て任せて野点のセッティングに向かった僕は早々に
 
準備をすませ、”試験”と称して持ち込んだハンモックをぶら下げてみる。





















寝心地は抜群。しばし一人でくつろぐ(仕事中ですが・・・。)
 
お客さんの反応も上々。kおれからのツアーのマストアイテムになりそうな予感。
 
実はこのハンモック手作りです。(スーパーガイド・Mさんのお手製)
 
今度のカフェトレッキングツアーではあちこちでこれを張ってくつろぐ予定です!
 
今の季節森でくつろぐには最適のシーズンです。是非ストレスフルな社会で戦う方には
 
一度森へ足を運びハンモックに揺られることをオススメします。
 
さて、連休も後半戦。がんばるぞ~。
 
 






0 件のコメント: