2016年6月27日月曜日

前を向いて走ろう

4月末のGWから息継ぎもほどほどに泳ぎ続けていたと思ったらここからが本番!といわんばかりに急に沢登のシーズンという”激流”に突入していました。とはいえ常にクロールで泳ぎ続けていたわけでなくビート板(なつかしい!)につかまって楽して泳いでいたのでそんなにバテては無いけどここからはそうは問屋が卸さない。ごっそり知力も体力も持っていかれるシーズンになりました。
大好きな沢(SAWA)はいつしか戦い(WAR)になり今年は攻めにせめて1日2回転。まさに今年のSummerはSAWAR!!


前回ブログを更新してから2か月強、この間本当に色々なことがあった。かつて経験したことの無い
”さばききれない”事の数々。しかもそれらは”やらなければならない”と誰かが助言してくれるなにかでは無く、”やらなければやられる”容赦ないものでした。元来不器用&不注意な僕にはなかなか乗り越えがたい試練の数々で現在もやり残したことばかりですが、周りの支えのおかげでかろうじて押しつぶされる事なくなんとか前に進んでいる(?)ようです。


振り返れば今に始まったことではない。今までもこんな感じだったのかもしれない。
”だばいたことばっかやっとってだちかんと思うけんども、げばいてばっかでどもならん。”
(翻訳;みっともないことばかりしていてはいけない。と思ってしっかりやったつもりが結果的に失敗している)基本キャパ少ない僕にとってはオーバーワークなんだと思います。はい。
きっと今までだったらこのまま押しつぶされて消滅していったことでしょう。


いままでと違うこと、それは仲間が増えた事。しかもそれぞれ強力なキャラクターを持った仲間揃い。個人名をあげだしたらきりはない。改めて思う。これってありがたいことだな。”あの時の誰か”、ではなくしっかりと個々人の顔が思い浮かぶ”あの人”が沢山いる事の幸せ。やっぱり人は独りで生きているわけではないんだね。いまさらながら改めて実感です。ただ家族にはずいぶん負担かけてるな、特にパートナーには。いつかちゃんと借りは返そう。うん。

2016年も半分すぎて足ももつれてコケそうですがここからが正念場!火事場の馬鹿力でSAWARを乗り切りたいと思います!それを乗り越えた暁には今年は湯檜曽川本谷行きたいな~、とか与左衛門谷行きたいな~とかぼんやり思ってるので実現できるようにがんばるぞ!小坂の瀧魂!燃やしていきまっせ~!!

こんな時はあの曲だ。上を向いて歩こう♪、いやむしろ前を向いて走るぞー!


0 件のコメント: