2016年5月3日火曜日

めぐりあい

今年のGWはなんだか”落ち着いている”印象を受ける。最長10連休、ただ一般的には3連休×2+2連休という飛び石連休のよう。



道の駅のビジターセンター(ぼくの駐在する事務所)でヒアリングしてみても普段通り中京圏のお客さんが多く、



そんなに遠くのお客さんが増えた感じがあまりしない。てな感じで今シーズンのGWはちとさみしいかな。



とはいえ、たくさんのお客様と出会う事が出来るGWはぼくら留まる人にとってはとっても貴重な時間。



多くの人が待っていても向こうからやってきてくれる。そんなゴールデなウィークなんです!



知っている人から知らない人までGW半ばにしてなかなか楽しい毎日を過ごしているわけですが。



そんななか今日は高校時代のKAWAちゃんが、これまた高校時代からの朋友KGYの紹介でFamilyでツアーに参加してくれました!



KAWAちゃんもKGYも高校の軟式テニス部時代のチームメイト。




今回のツアー、English SpeakerであるKAWAちゃんのお連れさんのために僕は自分のできる範囲でEnglishで対応。



そういえば最近こんな機会がやたらと増えてきました。このGWでも4件のEnglishでの対応があります。



こんな片田舎にいながらこの状況ですから否が応でも外国人旅行客の増加を肌身で感じますね。



来月にはフランスから1Dayで滝めぐりコースを巡るスペシャルオーダーを承りました。



ろくに海外に向けて営業もしていませんが降ってくるチャンスは逃さずキャッチしてます。


今回はわんちゃんも一緒というバラエティーに富んだツアー内容。ガイド的にはひっちゃかめっちゃかでしたが



おかげで楽しいツアーと相成りました。ありがとうKAWAちゃん!そして紹介してくれたKGYにも感謝!!




余談ですが僕は球技が大の苦手。なのに軟式テニス部へ(大学も1年だけテニス部にいました)



ちっとも上達しなかったし今でも続けているわけでもないけど不思議と高校時代のツレも



大学時代のツレも部活で知り合ったツレとのつながりの方が他と比べても今でも繋がっています。



全ての事には意味がある、たとえその時何も感じない事でも時間がたつと思わぬカタチとなって返ってくる。出逢いに感謝!!