2017年7月18日火曜日

どっぷり御嶽山

今年もいつの間にか下半期。
振り返れば上半期はカンジキ履いてハードシェル着て雪山を歩き回っていたかと思えば後半はスーツ着て革靴履いて歩き回ったり環境と仕事が目まぐるしく変化していた。


下半期に入り一気にガイドモード。


昨年からシーズンインと同時に頭を丸刈りにして気合を入れてます。速乾性重視(笑)


そんな下半期、このところ週の半分以上を山や川の中で過ごすガイドな生活にどっぷりです。


とはいっても大半を滝めぐりガイドに費やしてるので少しづつ了見を広げていくために同じ御嶽でも少し違う場所にも足を伸ばし始めたわけで。


昨年よりお声掛けいただき、滝好きならだれでも(?)一度は見てみたい、そして僕もその姿に期待していた、かの川のかの滝。


今回は県境をまたぎその滝に出会うためだけの山行。ひさしぶりにどっぷり1泊2日御嶽の懐深く抱かれ滝の飛沫を感じながらの野営は至極。久しぶりに会心の野営と相成りました。サイコー♪


いやはや往復10km未満で1泊2日、実に贅沢な山行でしたわ。


ただ代償として(?)オープンフィンガーのグローブで藪漕ぎしたもんで指には無数のとげがお土産として埋め込んだまま持ち帰えるはめに(笑)


御嶽にはまだまだ知らない場所がいっぱいあるな~!人生は短い、御嶽は広すぎる!!!

0 件のコメント: