2018年3月4日日曜日

氷瀑探訪


 最近ではお陰様で冬のガイドも回数が増え

2月はほとんど滝の案内に明け暮れた。

倉ケ谷の氷瀑は多くの人に感動を与え、

何度も足を運んでいる僕らガイドでさえ

毎度毎度感動させられた。

でもやっぱりココロのどこかでまだ見ぬ氷瀑に出会いたい、

あの滝の冬の姿を見ていたいという欲求にかられていた。

やっぱり僕は御嶽山とそこに流落ちる滝が好きだ。

だからできるだけたくさんの表情を見たいとも思う。

しかも自分自身の足で現地に赴き自分自身の目で見たい。

この冬は忙しすぎてなかなか時間をかけられなかったけど

少しづつ、ちょっとづつ自分の引き出しを増やすためにてくてく歩く。

新たな感動の瞬間を求めて。

それを自分のものだけにしない、

感動を共有することにガイドとしての意義がある。

現場でしか体験できないからそこに連れていく方法を考える。

それが楽しみ。

これからも探訪は続くんだな~。一生探訪。です。




0 件のコメント: